お金マスター

お金に関する知識。お金を貯める・増やす・借りる・使うが上手になる方法を手ほどきするサイト。

新潟県へ旅行にいってみたいので、おすすめの観光スポットやグルメを調べてみた話

新潟県は、日本海に面した北陸地方の県です。日本有数の米どころであり、豊かな自然に恵まれています。新潟県には、多くの観光スポットがありますが、その中でも特におすすめのスポットをいくつかご紹介します。

 

佐渡島は、新潟県の沖合に浮かぶ日本最大の離島です。島内には、朱鷺(トキ)をはじめとする多くの野鳥が生息しています。また、佐渡島には、日本三名園の一つに数えられる「佐渡松之山温泉」や、世界遺産に登録されている「佐渡金山」など、多くの観光スポットがあります。

 

口コミ・・・佐渡島の自然に癒されました(★★★★☆)佐渡島の自然環境が素晴らしく、美しい海岸線や山々を散策しました。海からの新鮮な海産物も楽しむことができました。

 

越後湯沢温泉・・・越後湯沢温泉は、新潟県の北部に位置する温泉地です。越後湯沢温泉は、日本有数の人気温泉地であり、多くの観光客が訪れます。越後湯沢温泉には、多くの温泉旅館やホテルが立ち並び、冬にはスキーやスノーボードも楽しめます。

 

口コミ・・・新潟の温泉でリラックス(★★★★☆)温泉地が多い新潟県で、美肌効果や癒しを求めて温泉に浸かりました。のんびりとした時間を過ごすことができました。

 

新潟まつり花火大会は、新潟市で毎年8月6日に開催される、新潟県最大の花火大会です。新潟まつり花火大会は、1910年に始まった歴史ある花火大会です。現在では、約120万人の観光客が訪れる、新潟県を代表する夏の風物詩となっています。

 

口コミ・・・新潟の花火大会が感動的(★★★★☆)新潟県内で行われる花火大会は、壮大な花火が夜空を彩り、感動的なスペクタクルでした。地元のイベントに参加できて良かったです。

 

佐渡おけさは、佐渡島にある老舗の寿司屋です。新鮮な魚介類と、職人の技が光る寿司がいただけます。

 

口コミ・・・新潟の海鮮料理が絶品(★★★★☆)新潟県の海産物は新鮮で美味しく、特に新潟の寿司や海鮮丼は絶品でした。新鮮な海の幸を堪能しました。